6月14日たまねぎを少し収穫


この日は玉ねぎを少し収穫しました。

奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ

中には分げつしている玉ねぎもありました。
奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ

種から育てた玉ねぎはまともに育ったのは3本ぐらいしかないのですが、ホーム玉ねぎ を今回は収穫出来ました。

ホーム玉ねぎは本当は年内に収穫できる玉ねぎなのですが、去年は年内に収穫できず、そのままにしておいたところ、今年の6月に収穫するのによい大きさになっていました。

去年は玉ねぎの種を8月18日に撒いた のですが、今年は種から育てる玉ねぎをもう少し早めに種まきした方がよいと思います。

また、マルチも稲わらではなく、もみ殻くん単にした方がよさそうです。

The following two tabs change content below.
多田朋孔

多田朋孔

自然に囲まれながら、半分自給自足に挑戦しています
多田朋孔

最新記事 by 多田朋孔 (全て見る)