7月6日長野県小谷村からの視察


7月6日は長野県の小谷村(おたりむら)から視察がいらっしゃいました。

今回いらっしゃったのは長野県庁の方、小谷村役場の方、地域おこし協力隊の方、集落支援員の方あわせて8名でした。

実は今年1月にトコトンハテナの取材にいらっしゃったテレビ東京のSさんがその後退職して小谷村の地域おこし協力隊になっており、今回はそのつながりで視察のお話が来ました。

色々とこれまでの取組に関しての説明や質疑応答を池谷分校で行い、

奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ 奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ

その後、集会場に行って5年後の池谷というビジョンをワークショップで作った紙をご覧頂きました。

奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ 奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ
奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ 奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ

今回の視察ではかなりお役に立つ事が出来たようでうれしく思います。

The following two tabs change content below.
多田朋孔

多田朋孔

自然に囲まれながら、半分自給自足に挑戦しています
多田朋孔

最新記事 by 多田朋孔 (全て見る)