7月12日テキトー農法で豆を植える


この日はテキトー農法の田んぼの畦に豆を植えました。

昔の人は田んぼの畦に豆を植えていたという事ですので、去年からチャレンジしてみたのですが、去年は前を種から植えたため、折角生えてきたと思ったら畦の上を歩く時に踏みつけてしまい、2本だけしか大きくなりませんでした。

しかも、田んぼの畦の草刈りをしている時に誤って1本切ってしまうなどすごく残念な結果になりましたので今年は草刈りをした直後に苗の状態から植えました。

奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ 奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ

植えた直後は苗がのび過ぎていてひょろとしていましたが、現在はだいぶいい感じになってきたと思います。

(写真だとあまり区別がつかないかもしれませんが・・・)

奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ 奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ

The following two tabs change content below.
多田朋孔

多田朋孔

自然に囲まれながら、半分自給自足に挑戦しています
多田朋孔

最新記事 by 多田朋孔 (全て見る)