7月25日野生のメロンに実がなる


この日はうちの畑に自然に生えていたメロンに実がなっていました。

奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ 奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ

おそらく去年植えたメロンの種が落ちて発芽したのだと思います。

このメロンが一番早く実がなりました。

なので、今年は冬に雪が降る前にメロンを生やしたいところに種を撒いてみようと思います。

そしたら雪が溶けたらすごい勢いで成長するのではないかと思います。

こちらは苗を買ってきたメロンです。

苗として買ってきたものよりも自然に発芽したメロンの方が早く実がなりました。

奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ 奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ

こちらは種から育てたメロンです。

こちらは7月17日に畑に植えかえました。
このメロンが一番遅いです。

奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ 奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ

このメロンの観察日記はこちらです。

【6月7日】

奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ-06072 奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ-0607

【6月18日】

奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ-0618

【6月22日】

奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ-0622

The following two tabs change content below.
多田朋孔

多田朋孔

自然に囲まれながら、半分自給自足に挑戦しています
多田朋孔

最新記事 by 多田朋孔 (全て見る)