1月2日パソコンを買い替える


昨日はパソコンを買いました。

2月早々に地域おこし協力隊の任期が終了し、今仕事で使っているパソコンを返さないといけないため、大阪梅田のヨドバシカメラで買いました。

買いに行ってみるとパソコンの種類が十日町の電気屋さんに比べてものすごく多く、どれを買うか非常に迷いました。

13時にヨドバシカメラに行って15時30分ぐらいに買い終わったので結局2時間半ぐらいかかったと思います。

結局TOSHIBAのウルトラブック(dynabook R632/28GS PR63228GMHS)を購入しました。

購入したポイントとしては、薄くて軽いのと、Windows8でSSDなのでかなり動作が早いということとパワーポイントまで入っていたことと似たようなスペックのものの中で一番安かったことでした。

(少し高くなるものでタブレットにもなるモデルもあってかなり悩んだのですが、こういう奇抜なものが数年後にどれ程普及するかわからなかったので無難に選んでみました。)

その後、それまで使っていたパソコンからデータ移動をしたり、新しいパソコンでいろいろな設定をしたのですが、Windows8の操作が慣れないのと、それまでメーラーにWindows liveメールを使っていたのですが、Windows8に合う最新のWindows liveをインストールするのが今一つわからなかったため、Microsoft Outlookを今後メーラーとして使うようにしようと思い、いろいろ調べてアドレス帳とそれまでのメールを全て移行するための作業をするのに相当な時間がかかってしまいました。

奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ

正月中の時間のある時にパソコンを買い替えて良かったと思います。


また、1月2日はうちの実家の父親の誕生日でしたので、ケーキを買って誕生祝をしました。

The following two tabs change content below.
多田朋孔

多田朋孔

自然に囲まれながら、半分自給自足に挑戦しています
多田朋孔

最新記事 by 多田朋孔 (全て見る)