1月10日中心市街地活性化に関する打合せ


本日は午前中に池谷分校周辺と車庫周辺の除雪を行った後、午後から市役所産業観光部の中心市街地活性化推進室の方々と打合せを行いました。

中山間地と中心市街地を結ぶような取組み(具体的には中山間地の農産物を中心市街地で販売)に関して提案を持って行ったところ、コンセプトについて賛同して頂きました。

具体的な形としては色々と調整がまだ必要ですが、今年は直売の取り組みで中心市街地のほんやら洞さんの前で無人直売の取り組みを行ったり、少量ではありますがタナカクマキチ。さんに食材を提供したりしましたので来年度はより本格的にこの取組みを進めることができればと思います。

個人的には多くの中心市街地の方々と連携しながら取組ができれば良い形で進められると思います。

夜は、十日町市地域おこし実行委員会代表の山本さんのお宅で市とのパートナー事業に関して色々と打合せをしました。

The following two tabs change content below.
多田朋孔

多田朋孔

自然に囲まれながら、半分自給自足に挑戦しています
多田朋孔

最新記事 by 多田朋孔 (全て見る)