十日町市で地域おこし協力隊を募集しています。


十日町市で地域おこし協力隊を募集しています。

http://www.city.tokamachi.niigata.jp/machi/10030400018.html

リンク先に書いている地域以外に、私が住む飛渡地区でも追加で2名を募集することが決まりました。

(週明けに飛渡地区の分も更新して頂けます。)

飛渡地区では以下のような方を募集しています。

・地域に経済を作っていく意欲のある方

・地域の方々としっかりとコミュニケーションをとれる方

・主体性をもって様々な取組を立ち上げていく行動力のある方

地域おこし協力隊の良いところは活動に比較的自分の裁量をもって取り組むことが出来ることです。

また、総務省の制度ですので、現場で実績を積めば総務省に対して現場からの提案をきちんとした立場でできる事もあります。

選挙ではなかなかどこに投票しても変わらないとあきらめているような風潮がありますが、そうではなく、現場から地道な活動を通じて日本の社会をよくしたいという方には地域おこし協力隊というのはすごくいい制度だと思いますので、是非心ある方からの応募をお待ちしております。

The following two tabs change content below.
多田朋孔

多田朋孔

自然に囲まれながら、半分自給自足に挑戦しています
多田朋孔

最新記事 by 多田朋孔 (全て見る)