2月1日TURNSからインタビューを受ける


この日はTURNSから電話インタビューを受けました。

インタビューの内容は「移住してからの失敗談と解決策を教えてください。」というものでした。

結構色々なインタビューでは上手くいった取組みについて話をする機会が多かったのですが、今回はあえて失敗談という事で私自身も自分で言うのもなんですが色々と話していて興味深いエピソードが出てきました。

質問に答えながら話をしたので、細かくどういう話をしたのかうろ覚えの部分がありますが、大きくは以下のような失敗談を話したと記憶しています。

・車を側溝に落として救助してもらう

・車を廃車にする

・地域の人とこまめなコミュニケーションをとりながら足並みをそろえて活動しないと理解を得られない事がある

・行政の人とのコミュニケーションで失敗する例(私自身の例ではないですが)

ライターの名嘉山さんからも「地域活性化の現地ではそんなことがあるんですね~」などとおっしゃって頂き、感心して頂きました。

失敗の方が色々と学ぶべき部分が多いので、今回の内容はどういう記事になるのか私自身楽しみです。

ちなみにTURNSとは以下のような媒体です。

<媒体趣旨>
誌名:TURNS(ターンズ) カラー約130頁
発行:第一プログレス
発売日:3月、6月、9月、12月の3日発売
部数:8万部
URL:http://www.turns.jp/

The following two tabs change content below.
多田朋孔

多田朋孔

自然に囲まれながら、半分自給自足に挑戦しています
多田朋孔

最新記事 by 多田朋孔 (全て見る)