2月5日視察受け入れ


日々の出来事は絞って書くと前の記事で書いていたのですが、早速記事にすべき出来事がありましたので記載したいと思います。

2月5日は十日町市内の浦田地区協議会の方々が16名で視察にいらっしゃいました。
奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ
奇跡の集落で働く地域おこし協力隊のブログ

今回の視察の中で、浦田地区の方々とは「個々の地区がバラバラに何かをやるだけではなく、十日町市内全域で色々と連携して取組ができれば」というお話が出てきました。

個人的には農業分野で経済を作っていく事が十日町市内全域のレベルでできればと考えています。

とにかく中山間地の活性化のためには仕事を作るという事が欠かせないと思いますので、今後この方面に関して力を入れて良い仕組みが作っていけるように頑張っていきたいと思います。

The following two tabs change content below.
多田朋孔

多田朋孔

自然に囲まれながら、半分自給自足に挑戦しています
多田朋孔

最新記事 by 多田朋孔 (全て見る)