7月26日北原保育園で「きたほっこなつまつり」


この日はうちの息子たちが通っている北原保育園で「きたほっこなつまつり」が行われました。

午前中は準備のお手伝いをしました。
ヨーヨーを膨らませたり、

やぐらの準備をしたり、
  
  
花火の準備をしたりしました。

夜はおまつりでした。
保育園の近所の方々や小学生なども来てにぎやかでした。

最初にやぐらのまわりで踊りを踊りました。
 

その後は子供達にはヨーヨー釣りやボーリング、こわい飴つかみなどお店でのゲームを楽しんでもらいました。
わたがしもありました。
 

最後は外に出て花火を見てもらいました。
この日は夕方にかなりの勢いで雨が降ったので天気が心配でしたが、雷は光っていたものの雨は降っておらず花火も無事出来ました。
  
  
北原保育園は来年の3月で閉園となってしまうため、なつまつりは今年が最後となってしまいましたが、長男の和正も「楽しかった」という事でいい思い出になったと思います。

The following two tabs change content below.
多田朋孔

多田朋孔

自然に囲まれながら、半分自給自足に挑戦しています
多田朋孔

最新記事 by 多田朋孔 (全て見る)