7月28日飛渡川遊びの会


 この日は飛渡川遊びの会が行われました。

この川遊びの会はとても評判が良く、市内各地からも大勢人が来て年々増えてきており、「人数制限が必要では?」という話まで出てきている状況です。

この会は飛渡第一小学校の行事として、飛渡地区の有志が所属する濃実会が運営をしているのですが、私も濃実会のメンバーとしてお手伝いをしました。

川遊びとは直接関係ないのですが、濃実会の行事で7月7日にボウリング大会と総会が行われたのですが、何と私はそのボウリング大会でチーム優勝、個人でも3位になるという快挙を成し遂げました。

これは総会のあとの飲み会の様子です。

川遊びの方は午前中は子供達は魚のつかみ取りをしていました。

うちの長男の和正も魚をつかんで嬉しそうでした。
  

浮き輪をつけて川で流されて遊んだりもしていました。
 

お昼ご飯の様子です。
  

さかながいい感じで焼けています。
 

午後は川をせき止めて作ったプールで水遊びをしました。
  
  
かなり激しく、大人も子供も全身びしょ濡れになって遊びました。
私は携帯電話が故障してしまいました。(防水の携帯でしたが・・・)

ただ、写真だけはばっちり撮影できていましたので無事にブログも更新する事が出来ました。

次男の幸弘はこの日以降風邪をひいてしまいました。
 

The following two tabs change content below.
多田朋孔

多田朋孔

自然に囲まれながら、半分自給自足に挑戦しています
多田朋孔

最新記事 by 多田朋孔 (全て見る)