1月2日半沢直樹を一気に見てから初詣、そして父の誕生日のお祝い


今日は午前中からお昼にかけて2013年話題であった半沢直樹を5話(大阪編)一気に見ました。
実家のハードディスクに録画されており、母親が見るように薦めたのと、私自身もあれほど話題になっていたので気になっていたのもあってようやく見ました。

確かにかなりおもしろかったです。
すごく感情移入してしまい、半沢直樹が相手を言い負かすところでは胸がスーッとしました。

うちの奥さんの旧姓が「東田」で下の名前が「みき」ですので、「東田」という悪役がいたのとその愛人が「みき」という名前だったので奥さんにも見せてやりたかったです。

さて、午後からは初詣に行きました。
私達夫婦が結婚式を挙げた大阪城敷地内にある「豊国神社」に歩いて行ってまいりました。

おみくじを引くと私は大吉でした。

うちの奥さんは小吉でした。

初詣のあと、私の父の誕生日プレゼントを買い、夜は弟と弟の奥さんもうちの実家に来て一緒に食事をしました。

食後はケーキが出てきてお祝いをしました。

実家で弟夫婦も含めて家族で集まれたのは良かったです。

The following two tabs change content below.
多田朋孔

多田朋孔

自然に囲まれながら、半分自給自足に挑戦しています
多田朋孔

最新記事 by 多田朋孔 (全て見る)