2月16日(日)22時~TBS「ホムカミ」で池谷集落が放映されます


2月16日(日)22時~TBSの「ホムカミ」という番組で池谷集落が放映されます。

1月25~26日に行われた「雪かき道場」の際にボビー・オロゴン一行(ボビー、ルネ、アドゴニー、アヨの4名)がやってきて、夜津倉さん宅に泊まり、翌日津倉さん宅の屋根の雪下ろしをしました。

当日はこんな感じでした。

雪かき道場講師の木村さんがボビーたちを指導
 

屋根にも上ります。

うちの和正も馴染んでました。

終了式です。テレビカメラの内側が曇ってしまったため、回復を待たねばならず、
他の参加者の方々とは別で行われました。


夜は津倉さん宅でカルタ大会が行われました。
かなり盛り上がりました。
 

息子たちも可愛がって頂きました。

 

ボビーたちはとても気さくな方々で村の人達も喜んでいましたし、他の集落からもボビーが来た事を聞きつけて写真を撮ってもらった方もいました。

日本語もしゃべれるし、英語もしゃべれるし、それぞれの出身の国の言葉もしゃべる事が出来るかなりのインテリであり、実は頭が良い方々だという事が接していてすごく伝わってきました。

ボビー・オロゴンのイメージが自分の中で変わりました。

テレビではどういう風に編集されているのでしょうか?楽しみです。

The following two tabs change content below.
多田朋孔

多田朋孔

自然に囲まれながら、半分自給自足に挑戦しています
多田朋孔

最新記事 by 多田朋孔 (全て見る)