3月11日北原保育園お別れ会


今朝、息子たちを保育園に送ると、保育園ではお別れ会のセッティングが行われていました。

 

お店があります。ぽっぷこーんやさん、おかしやさん

 

ほんやさん、おもちゃやさん
 

保育園の部屋で他の子供達と一緒にいる様子です。

 

市の方針で北原保育園はこの3月末をもって閉園となります。
父母の会や地域の応援して下さる方々で存続活動なども行ったため、
閉園が1年延びていました。

1年延びたものの、気づいてみたらあっという間でした。
卒園式まであと10日です。

子供達だけでなく、保護者の私としても存続活動などを通じて保護者同士の横のつながりもでき、思い出深い保育園であります。

今夜19:30~閉園式の打合せがあり、私も打合せに参加します。

閉園になってしまう事は避けられませんので、子供達にとっても保護者の方々にとってもよい思い出が出来ればと思います。

なんか書いててしんみりするような記事ですが、こういった過疎の地域の実態として記録しておきたいと思います。

The following two tabs change content below.
多田朋孔

多田朋孔

自然に囲まれながら、半分自給自足に挑戦しています
多田朋孔

最新記事 by 多田朋孔 (全て見る)