5月24日田植え機が転倒するも田植え完了


昨日、十日町市地域おこし実行委員会で作付けする分の田植え機での田植えが完了しました。
(無農薬の田んぼは翌週の田んぼへ行こう!のイベントで手植えをします)

田植え中、アクシデントが発生しました。

長期インターンのIさんに練習という事で田植え機に乗って頂いていたのですが、
私が違う田んぼに苗運びをしていた時に、田植え機を転倒させてしまったのです。

この田んぼは民宿かくらのすぐ下の田んぼであったので、すぐにかくらのご主人の近江屋さんにユンボで救出していただく事ができました。

なかなかない出来事でしたので、記録としてブログにアップさせていただきました。

幸い、インターンのIさんには怪我もなく、田植え機もちょっと金具がまがった部分があった程度で田植えには支障がなく、無事田植えが完了できました。

The following two tabs change content below.
多田朋孔

多田朋孔

自然に囲まれながら、半分自給自足に挑戦しています
多田朋孔

最新記事 by 多田朋孔 (全て見る)