2016年4月6日~10日の地域おこし日記


■4月6日
この日はちゃめ仕事に薪割をした後、
DSC_0002

DSC_0001

ドローンの試運転をしました。

screen_b9b040e463d6f6ef_1459897758000 screen_edf68b3dbdd76c5f_1459897825000
仕事面では午前中は事務仕事をして、午後は飛渡地区の地域おこし協力隊の会議がありました。
夕方に里山プロジェクトの小山さんがハンコを押しに来た後、ドローンを飛ばし、色々教えてもらいました。
夜は子供がレゴブロックを作るのを手伝いました。
■4月7日
今日も、朝ちゃめ仕事で薪割りをしました。日課として定着しています。

DSC_0002

DSC_0001

仕事は終日事務でした。書類の整理も出来てすっきりしました。
晩ごはんに冬の間とっておいたネギを持ってきたところ、ものすごい太さでした!

玉子や、1.5リットルのペットボトルと並べると太さが伝わるかと思います。保存状態も良いのですがまだまだ量があるので傷まないうちに食べきらねばなりません。

DSC_0007

■4月8日
今日も朝からちゃめ仕事で薪割りをしました!

DSC_0009

DSC_0010

日中は事務仕事と飛渡地区に来るかもしれないインターン候補の方との面談をしました!

DSC_0011

夜は飛渡地区の地域おこし協力隊の歓送迎会がありました!
地域ぐるみで市役所の方々にも来ていただいての会でとても楽しかったです!

DSC_0014

■4月9日
今日は薪割りを少ししたあと、朝6時出発で日帰りで山本さん、津倉さん、橋場さんと一緒に東京に行きました。薪の片付けは出来ず割りっぱなしです。

DSC_0015

まずは和日米会の会長の金井さんのお店にご挨拶に伺いました。
午後はJENの事務所でお米のお客様の山田さんと色々と応援して下さっている増田さんとJENの濱坂さんとお会いしてこれまで関わって下さった方々への「ありがとうの会」について打ち合わせをしました。
とても有意義な話し合いができました。

DSC_0020

■4月10日
今日は午前中はちゃめ仕事に薪割をした後、
DSC_0022

DSC_0023

じろばたでポップコーン販売をしました。

DSC_0024

午後は飛渡の未来を創る会の総会の資料印刷作業をしてから夕方から総会を開催しました。
色々と前向きなご意見と厳しいご意見を頂きましたが、厳しいご意見をくださる方は飛渡地区の事を思っておっしゃって下さっているという事も伝わりました。
久しぶりにどうなるんだろうか?と心配になった総会でしたが、結果的には楽しかったです。

DSC_0029

DSC_0034

2次会は茅屋でやりました!

DSC_0035

DSC_0036

The following two tabs change content below.
多田朋孔

多田朋孔

自然に囲まれながら、半分自給自足に挑戦しています
多田朋孔

最新記事 by 多田朋孔 (全て見る)