3月20日(土)集落の会合


この日は午前中に集落の会合が行われました。

1年間を振り返り、3月6~7日に話し合った将来の内容を踏まえて今年1年間の予定を決める会合です。

今年の集落での年間のイベント予定は以下のようになりました。

http://blogs.yahoo.co.jp/iketaniiriyama/50512644.html

午後はナベさんと一緒に薪を切る作業をしました。

詳細は以下の通りです。

http://ameblo.jp/tomoyoshi-tada/entry-10537022462.html

その後、15時から村の男の人たちで橋場さんの家で飲み会を行いました。
地域おこし協力隊のブログ

この飲み会では大いに飲み、色々と語り合いました。

この日にはボランティアの方たちが友達同士で7名(全員女性)でいらっしゃっており、途中から飲み会に合流しました。

私は酔って色々語っていたらしく、籾山さんいわく

「つぐらさんと交代でひたすら俺にしゃべらせろといった感じで語ってましたよ。」

という事でした。

私は後日こう聞いたのですが、全く何を話していたのか記憶がおぼつかないです。

また、飲み会終了後に橋場さんの家を出た際に、前後不覚で溝に落ちたという事もあとで聞きました。

飲み会終了後に千年の湯に行ったあと、分校でボランティアの方たちで飲む予定で私も参加しようと言っていたのですが、残念ながら力尽き参加できませんでした。

お酒に弱いのに勧められたら飲むので最近酔いつぶれる事が多くなってきました。

でもいいお酒なので、次の日は二日酔いにならないのが救いです。

The following two tabs change content below.
多田朋孔

多田朋孔

自然に囲まれながら、半分自給自足に挑戦しています
多田朋孔

最新記事 by 多田朋孔 (全て見る)