6月12日アイガモ野外育すう


渋谷で働いていた地域おこし協力隊のブログ

この日は家の庭でアイガモの野外育すうに初挑戦しました。

野外育すうをする事でアイガモがのびのびと丈夫に育つそうです。

渋谷で働いていた地域おこし協力隊のブログ  渋谷で働いていた地域おこし協力隊のブログ  渋谷で働いていた地域おこし協力隊のブログ  渋谷で働いていた地域おこし協力隊のブログ  渋谷で働いていた地域おこし協力隊のブログ  渋谷で働いていた地域おこし協力隊のブログ  

かえるを入れたところ皆で群がり、取り合いをしていました。
渋谷で働いていた地域おこし協力隊のブログ  渋谷で働いていた地域おこし協力隊のブログ

取り合いを制したかに見えた黄色のアイガモですが、この後もかえるの奪い合いが長時間にわたって行われてました。

渋谷で働いていた地域おこし協力隊のブログ  渋谷で働いていた地域おこし協力隊のブログ

野外育すうでの留意点は外敵(タヌキ、カラスなど)にやられないようにする事です。

初日は無事被害者はいませんでした。

タヌキは網を食い破るそうなので夜は危ないため、夜は家の中の育すう箱に戻しました。

The following two tabs change content below.
多田朋孔

多田朋孔

自然に囲まれながら、半分自給自足に挑戦しています
多田朋孔

最新記事 by 多田朋孔 (全て見る)